2015年11月 高野山エコツアー@恵光院 阿字観堂で祈りの3日間

日時 : 2015年11月6日~8日
場所 : 高野山恵光院

紅葉真っ盛りの高野山にて、非常に内容盛りだくさんの充実した3日間でした!

高野山エコツアー 2

 

1日目
サトケンさんの“氣合のおむすび”では、呼吸を整え、気持ちを込めてふんわりと握ったおむすびとはなんて美味しいのだろうか!
さらに他のひとに握ってもらうことで、より一層美味しさが増すことに大感激でした。

 

高野山エコツアー 3高野山エコツアー 4

 

2日目
様々なブースを一度に体験できる素晴らしい1日でした。
並んでいる商品やワークショップにワクワク!また、毎日お付き合いしている自分の体とも対話できる良い機会となりました。
そして夜は、堀田義樹さんのキルタンに酔いしれて始まった「スロー・デス・カフェ」
辻信一さん、上野宗則さん、ぬんさんのお話を聞きながら、「自分にとっての死とは何か?」を見つめ、自分で蓋をしていた気持ちや思いを呼び戻すとても貴重な時間となりました。

高野山エコツアー 5高野山エコツアー 6

高野山エコツアー 7高野山エコツアー 9

 

3日目
ぬんさんの朝ヨガで元気よく目覚め、他にも高野山ならではの様々な体験も出来ました。
NaOのエコツアーは、その時の流れで、予定していなかったことがふと開催されることも!
それもまた、参加して下さった方々のおかげであり、お一人お一人にこのツアーが作り上げられていることを深く感じます。
皆様ありがとうございました。
次回もまた、新たな素晴らしい出会いを楽しみにしています!

高野山エコツアー 8